TOP > ムービーコンテンツ > OPTIONムービーチャンネル バックナンバー > GReddy Intelligent Informeter eco

OPTIONムービーチャンネル
ケータイOption x J.D.M. OPTION コラボ企画発動!

ムービーを見る ※ムービーをご覧になるには「Macromedia Flash Player 8」が必要です。持っていない方はこちらから。
 
前のページ    4
 
ムービーを見る
※ムービーをご覧になるには「Macromedia Flash Player 8」が必要です。持っていない方はこちらから。
今回クミコが装着にチャレンジしたのはS15シルビア。まずは車両側の故障診断コネクタを探して、付属のNON-OBDハーネスを接続。でもって、本体ハーネスとNON-OBDハーネスを接続して、あとは本体を両面テープで固定するだけ。それぞれのハーネス接続は、すべてカプラーオンと、誰でもカンタンに装着できるようになっている。車種によってはシガーライタープラグを使って電源を取る必要があるけど、それもすべてカプラーオンだよ。
 
装着手順はこんな感じ!
装着において、あえていちばん大変なポイントをあげるとすれば、故障診断コネクタがどこにあるかを探すこと。といっても、トラストのホームページで故障診断コネクタの位置を掲載しているので、そのへんも安心だ。  
S15シルビアでは必要なかったけど、車種によってはシガーライター電源が必要になることもある。その場合は、ODBハーネスとシガーライタープラグを使って装着することになるぞ。
NON-ODBハーネスと本体ハーネスを接続したら、本体を付属の両面テープで固定する。ちなみに、本体の固定は市販の携帯電話ホルダーを使うこともできるし、モニター位置の左右はどちら側にセットしてもOKだよ。
 
インテリアに合わせてコーディネイトを楽しもう!
    ボディカラーは購入時にホワイトとブラックから選ぶことができ、またどちらも9色の着せ替えシートが付属されているので、オーディオやカーナビ、ステアリングやシートなど、インテリアに合わせたカラーチョイスを楽しめるのもポイントだ。
 
クミコのお・ね・だ・りタイム

おサイフ&環境にやさしくなれるインテリジェントインフォメーターエコは、チューニングカー乗りにこそふさわしい!? というわけではないけど、ふたつもプレゼントしてもらえることになりました。もちろん、ワゴンやミニバンユーザー、どんな車種&仕様に乗っていても、読プレゼントしちゃいます。欲しい! というキミは、ケータイOPTIONから応募してね。応募締め切りは12月25日だぞ。
 
前のページ    4