TOP > ムービーコンテンツ > OPTIONムービーチャンネル バックナンバー > GReddy Intelligent Informeter eco

OPTIONムービーチャンネル
ケータイOption x J.D.M. OPTION コラボ企画発動!

ムービーを見る ※ムービーをご覧になるには「Macromedia Flash Player 8」が必要です。持っていない方はこちらから。
 
前のページ  2   次のページ
 

このインフォメーターエコには、あらかじめ目標燃費を設定しておくことで、発進から停止までの区間燃費値を点数換算してくれる採点モードが搭載されている。たとえば、目標燃費を10km/lに設定した場合、区間燃費が5km/lだと50点というように、キミのエコドライブ度を点数で教えてくれるってスンポーだ。で、この採点モードを使って、クミコとインフォメーターエコの生みの親、トラスト開発部の八さんがエコドライブ対決だ。
 
勝負のゆくえはムービーでチェック!
チューニングカーに乗ると、燃費のことなど気にもせずアクセルを踏みまくるクミコと、インフォメーターエコで燃費状況を確認しつつドライブするトラスト八戸さん。燃費を意識することで、本当に燃費は良くなるのか? S15シルビアでテストしてみよう。


ムービーを見る

ムービーを見る
※ムービーをご覧になるには「Macromedia Flash Player 8」が必要です。
 持っていない方はこちらから。
 
採点画面はこんな感じ!



採点モードを設定しておくと、停止した時点で自動的に採点モード表示に移行する(表示させないこともできる)。選んだキャラクターの横に、点数が表示されるんだ。30点なんて赤点をとらないように、エコドライブを心がけよう!
 
前のページ  2   次のページ