IKURAさんのインポートオートサロン2009ムービーレポート開催日:2009年1月9日(金)〜11日(日) 開催場所:幕張メッセ
JDM-OPTIONを見ている“車スキモノ”の皆さん! ひさびさに登場のIKURAさんです。TOKYO AUTO SALON 2009に行ってきました。AUTO SALONは“OPTION”や“ドリ天”、別冊モノで色々出るだろうからIKURAさんはインポートオートサロンの方をレポートします。来年のインポートオートサロンには俺のクルマも出そうかな、な〜んて考え中だしね。とりあえず2009年はもっと楽しくいこうヨ! ってことで、インポートオートサロンIKURAさんレポート見てちょうだいっ!!

ムービーレポート

ジープ・ラングラー アンリミテッドRUBICON

4ドアモデルのジープ・ラングラー アンリミテッドRUBICON。フロントライン製22インチの鍛造アルミホイールを履かせてリフトアップ。エンドレス製6POTキャリパーを装着。ジープって運転席や助手席は良いけど、後ろが狭いってイメージがあるでしょ。コレの良いところはリアシートを後ろに下げて、ゆったりと乗れるトコ。IKURAさん的には“あると思います!!”これいいんじゃないでしょうかね! もちろん排気系もサイコバスエキゾーストシステムをぶち込み、エアクリーナーはエアフォースワンを使い“タイガーオートさんちゃんとやってます!!”という感じ。自分で乗ってみたい1台です。

MINI カントリーマン

MINI DELTAがウッディにするキットで可愛く仕上げた1台。さすがに長年MINIをやっているだけあって外観だけじゃなく、内装もいい感じになっているね。観音開きのこのタイプは今のも良いけど古いタイプのやつも可愛いよな。このキット、29パーツで35万60000円でやれちゃうんだから買いでしょう!! 歴史のある会社だし、MINIならここで決まりってことじゃないかな?

Audi TT Coupe S-Line

IKURAさんと言えば“アメ車”というイメージが強いだろうけど、クルマ全般に好きなんです。欧州車ならアウディが一番好きかな? e-SPeeDが手掛けたこのクルマは白と黒の組み合わせが綺麗。ホイールも白と黒をうまく使って全体的な存在感もしっかりしている。エアロパーツもカーボンとFRPを上手く使って滑らかなボディに仕上げているね。90φ4本出しマフラーやアルミのフットレストもOKです!! スーツを着てキメて乗りたい1台です。ついでに隣のブースのHALTがエアロキットで作ったVW Touranもなかなか良かったな!!

番外編:TOKYO AUTO SALONの中から国産だけどC10風

SUZUKI LAPINフリーライダー・ピックアップ

インポートオートサロンを見て、その後AUTO SALONを見に行ったら見つけちゃいました。可愛いシボレーのトラック、C10風味のラパン。アメ車っぽいからこのコーナーに入れてもいいじゃないですか!! このクルマを作っているBlowさんは、去年のアメフェスで賞をあげたチーム。毎回可愛いのを作ってくるんだよね。相模原って芋っぽいひとが多いけどココのひとたちはセンスも良いし、なんたって楽しいクルマを作ってるからね!!

番外編

IKURAさんのSEMA SHOW写真レポート!

2008年11月に開催されたSEMA SHOWに行ってきたんだけど、アフターパーツマーケットはまだまだ元気って感じだったよ。そこで俺が撮ってきた写真もアップしておくからチェックしてね。IKURAさんが完全監修のビジュアルマガジンがau BOXなどでVODとしても見れるので、au BOXを持っているひとは見てみるといいんじゃないの? その他にも色々なカーショーのレポートとかもあるからさ!!
TOP

トピック一覧

IKURAさんのインポートオートサロン2009ムービーレポート