みんカラOPMでアンケート調査!!

img_7918
今日は山中湖の辺りで開催中の『みんカラOPM』に、D1ブースの一角を借りて出展。『最新クルマサイトの歩き方』の物販をしつつ、次号に向けてアンケート調査を行わせていただきました!
Vol.1では大黒パーキング、D1GPエビス、ドリ天主催の学生限定イベント『学ドリ』で200人以上にアンケートを行いましたが、今回も同様にインターネットやスマホアプリの使い方などについて、たくさんの方にご協力いただきました。
Vol.2制作の際には、ご意見を反映させていただきます!!

Amazon 5日連続TOP10入り!!

9/30に発売となった最新クルマサイトの歩き方が、アマゾンのカテゴリ別売れ筋ランニングで5日連続TOP10入り!!
img_7540

img_7457表紙デザインの影響か、コンビニではクルマ系の棚ではなく一般誌のコーナーに置かれている場所もあるようです。
ふだんクルマコーナーをチェックしないような方にも読んでいただける可能性が増えるかも?と考えると嬉しい誤算ですね☆

500円とは思えないどの情報量をギッシリ詰め込んだ1冊となっています!! しかも、掲載されているサイトの中の情報も読み始めたら、読んでも読んでも読み切れないほど!?
ぜひチェックしてみてください!!

サンエイムック『最新クルマサイトの歩き方

#最新クルマサイトの歩き方 #ウェブサイト #アプリ #車 #洗車 #SNS

CONTACT>>>人気ユーチューバー

youtuber

『銀の再生ボタン』を持つ2人にインタビュー

今や子どものなりたい職業ランキングで上位にランクインするという『ユーチューバー』。動画投稿サイト『YouTube』で多くのひとに投稿作品を見てもらうことで収入を得るひとたちのことだ。
今回はクルマを題材にした動画でチャンネル登録者数10万人オーバーというダントツの人気を誇るユーチューバー『RED MEMORY』『M’s GARAGE』のおふたりに、スカイプを使ってクロスインタビューしてみた!!

redmemoryRED MEMORY

msgarageM’s GARAGE

coverユーチューバーをはじめたキッカケから、人気チャンネルにいたるまでの道程などの話題も飛び出したクロストークの内容は、9/30発売のサンエイムック『最新クルマサイトの歩き方』でたっぷりと紹介しているぞ!!

CONTACT>>>特殊撮影オペレーター

s301

あの衝撃ムービーを収める影の立役車!!

テレビCMはもちろん、最近はネットサーフィン中なんかにも「なんだこれ! すげーカッコいいじゃん!!」という動画に出会うこと、あるよね? そして、もちろんドライバーやディレクターも気になるけれど、ちょっとマニアックなひとだと「どうやって撮ってるんだろう?」と興味がわくんじゃないかな。
そんな疑問を解決すべく、取材させてもらったのは東京都武蔵村山市のS3カンパニー。平成3年の設立から現在まで、クルマとバイクのCM撮影を中心として、映画やドラマや企業プロモーションの映像など、国内外で幅広く活動してきたという。
代表的な作品はというと映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』をはじめ、D1グランプリで活躍中の斎藤太吾選手も登場するモンスターエナジーのPV、最近でいえばレクサススバルのTVコマーシャルなどなど。誰もが一度は見たことのある、超メジャーな作品ばかりでしょ?
そして、それらを撮影するために欠かせない『カメラカー』と呼ばれる車両の1台が、写真のGL63。

coverなぜこの車種を選んだのか? どうしてこんなボディカラーなのか? 撮影にためにほどこされた驚きの改造は? などなど、9/30発売のサンエイムック『最新クルマサイトの歩き方』でたっぷりと紹介しているぞ!!

S-Three.co.,Ltd → http://www.sthree.co.jp/