東京オートサロン2006特集 TOP > web マガジン > 特集 バックナンバー > 東京オートサロン2006特集 > 直撃レポート
   
ヤシオファクトリー 岡村和義 公式サイト

Z33でVQターボか3.8リットルのNAを作ろうと思ってるんだよ。だからZ33をもう1台買おうか迷ってるんだけど、シルビアにチューンしたVQエンジンを載っけるのも面白そうだな。とにかくさぁ、今年は自分の思い通りにチューンしたVQに乗ってみたいね。
トップシークレット 永田和彦 公式サイト

VQエンジンをどこまでポテンシャルアップできるか、いろいろと試していこうと考えてます。馬力、トルク、フィーリングで、すべてにおいて最高のエンジンを追求していきますよ。もちろん湾岸最高速にも出撃しますよ!
     
 
RE雨宮 雨宮勇美 公式サイト

今年はねぇ、ロールバーなしのエアコン付き “RE雨宮 過給圧上昇5号byTD06”で、筑波56秒台狙ってるんだよ。車検対応でもこのタイムが出せることを実証したいね〜。
 
オーテックツカダ 塚田隆光 公式サイト

今年はR32とR33の2台のデモカーを制作して、日本中のサーキットのサンデーレースに参加しようと思ってるんだよ。とりあえず春先くらいまでに2台とも完成してくれるといいんだけどな〜‥‥。
 
         
 
トライアル 牧原道夫 公式サイト

いまロータスエクシージっちゅうライトウエイトスポーツにハマってるんや。エンジンをトライアル3ZZに換装してあるからめっちゃ速いしNA特有のレスポンスとボディの軽さが最高やね。今年はこれで各サーキットを走って楽しみたいですわ。
 
HKS関西サービス 向井敏之 公式サイト

Z33みたいな大排気量車からコペンみたいなスポーティな軽自動車まで、今年はストリートを楽しめるいろんなクルマを手がけていく予定や。ロードスターも買うたことだし、ストリートチューンを楽しんでみますわ。
 
         
 
フジタエンジニアリング 藤田儀晴 公式サイト

今年はエンジンだけじゃなく、自分自身も店もパワー全開!! ハジケていかなきゃ面白くないでしょう。デモカーのRX-8もレネシス+排気ペリをこれから製作します。これで250ps(実測)超えたら最高だね。
 
JUNオートメカニック 小山 進 公式サイト

今年は大二郎号(OPTIONストリームZ)をさらに進化させて、シルバーステイツに挑戦します。また別のZ33で、VQエンジンのまま4WDにしたサーキット仕様も製作予定!! これがうまくいったら、年末にマカオを走らせたいね〜。
 
         
 
フェニックスパワー 横山耕治 公式サイト

メインコンピューターを制覇するための機材を導入して、今年は解析に力を入れようと思ってるんよ。燃料や点火だけじゃなく、バルタイも含めてトータルに仕上げるにはノーマルコンピューターがイチバンやからね。BP型レガシィが、コンピューター交換だけでこんなに変わるっていうのを見せますよ。
 
トップフューエル 平野泰司 公式サイト

昨年末に筑波で、S2000の最速タイムを出してしもうたんよ。だから今年は調子に乗ってこのS2000で、2駆の最速タイムも狙おうかな〜なんて企んでる最中なんや。イケるんとちゃう?
 
         
 
スクートスポーツ 小関秀一 公式サイト

今年は湾岸最高速だけじゃなく、ドラッグからサーキットまでいろいろ楽しんじゃおうと思ってます。ついでに4ローターのFD3Sで日本中のストリートにも出没する予定なので、見かけたら声かけてね! パッシングでもいいけどさ(笑)。
 
レーシングドライバー!? 鈴木 学

今年もD1グランプリ中心の1年になるから、とにかくD1を盛り上げると共に、底辺層を引きあげるストリートリーガルのローカル戦にも力を入れていくよ。将来D1を目指すひとが育っていく環境を作りたいからね。
 
         
 
D1ドライバー 野村 謙 公式サイト

D1シリーズ3位以内を目標にして、コンスタントにポイントを獲っていけるようにがんばとですよ。それには、どこのコースでも安定した走りと、おいどんがクルマを壊さないようにすることが大切バイ!!
 
D1ドライバー 熊久保信重

D1はとりあえずインプレッサで1勝することが目標かな。それと、今年は競技指向のD1以外でもいろいろと活動しようと思ってます。みんながもっともっと楽しくドリフトができるように、いろいろと考えてるから楽しみにしててよ!
 
         
 
D1ドライバー 田中一弘

今年は早めにD1マシン(インプレッサ)の足まわりセッティングをビシッと決める! そうすれば、毎戦コンスタントに10位以内にランクインできるんじゃないかな。みなさん楽しみにしていてくださいね〜。
 
D1ドライバー 末永正雄 公式サイト

台風といってもいろいろあるけど、今年はD1界の台風の目になって大暴れできるように、最初から気合いを入れてガンバっていこうと思います。とりあえず兄(末永兄)には絶対に負けません!
 
         
 
D1ドライバー 風間靖幸 公式ブログ

D1は2年連続シリーズチャンピオンを目指してガンバっていきますよ〜! それと、昨年圭オフを退社し、いよいよ独立したんで毎日超忙しくなるくらい仕事がくるとといいなぁ〜っと。というわけで、ロデックスタイルをよろしくお願いいたしま〜す!
 
D1ドライバー 今村陽一

D1は今年からORCチームに移籍したので、まずは1勝できるようなチーム作りに貢献してガンバっていこうと思ってますんで応援ヨロシクです。レース(アルテッツァシリーズ)のほうは、いい先輩方のいい部分だけをちゃっかり盗んで、表彰台のいちばん高いところを狙ってま〜す!
 
         
 
D1ドライバー 高橋雄一郎 公式ブログ

去年はキバりすぎて肩に力が入りすぎたのか、正直カラまわりしてた部分がありました。D1ライセンスもなくなっちゃったし‥‥。今年は心機一転、おもいっきりドリフトを楽しんじゃおうと思ってます! もちろん、D1にも参戦する予定です。
 
レーシングドライバー 谷口信輝 公式サイト

いよいよ復活したHKSのランエボ(HKS CT230R)で、今年は全国各地のサーキットのレコードを塗り替えに行く予定。どこのサーキットでもオドロキのタイムをたたき出すから期待しててよね!
 
         
 
レーシングドライバー 織戸 学 公式サイト

常に全開で行きますよ!! ファンのためにも自分のためにも、家族のためにも、将来の夢(秘密)のためにも、今年はいつでもMAXな感じでガンガン行っちゃうよ!!
 
レーシングドライバー 田中 実 公式サイト

スーパーGTで山路選手だけには負けたくないから、今年も全開で頑張りますよ。それと、昨年からトヨタフォーミュラレーシングチームのプロジェクトに参加しているんだけど、ここの卒業生とレースに出たいんだよね。近い将来実現するんじゃないかな。
 
         
 
レーシングドライバー 山路慎一 公式サイト

遅いヤツほど速いひとを意識するっていうのは本当だな、田中実(笑)。オレは記録に残るより記憶に残るレースがモットーなので、今年もみんなに嫌がられる走りで行くよ!
 
レーシングドライバー 山田英二

ドリフト、タイムアタック、GT、S耐。今年も走るカテゴリーはたくさんあるけど、いい結果は当然として、結果だけじゃなく俺のキャラで各レースを盛り上げていきたいね。海外にもガンガン進出したいしね!
 
         
 
レーシングドライバー 井入宏之

今年はドリフトにも挑戦したいんで、いいクルマに乗りたいですね。もちろん、今まで通り山もバンバン走りまっせ〜!! まだ秘密やけど、そっちのほうの準備も着々と進んでますわ(謎)。そんなわけで今年もレースにドリフト、そんでもってストリートと大忙しですわ!
 
レーシングドライバー 谷川達也 公式サイト

いまいち顔が売れてないので今年は顔を売っていこうと思ってます(笑)。レースだけじゃなくD1も気合い入れますんで応援してください! てなわけでオートサロンが終わったら、北海道にこもって氷の上でドリフトの特訓をしてきま〜す。これで予選通過できるかな?
 
         
 
レーシングドライバー 菊池 靖 公式サイト

レースにドリフト、海外のタイムアタックと、今年は走る機会が多いんだけど、どのクルマに乗ってもとにかく全開!! 中途半端はナシでいつでも気合いを入れて行くから応援ヨロシクです!
 
草レーシングドライバー 池田克久

内装&エアコン付きのRE雨宮NEWタイムアタック号で、筑波タイムアタックに挑戦する予定です。2駆のレコードホルダーの意地に賭けても、58秒台を必ず出します!!
 
  ○ このページの先頭へ