TOP > ムービーコンテンツ > チューニングカーがパトカーとランデブー!?

チューニングカーがパトカーとランデブー!? From JDM-OPTION [2007.12]
BNNボンバーネットワークニュース:EPISODE8
おまわりさんと走り屋の競演!?
パトカーを先導車にして
チューニングカーが高速道路を駆ける
場所:北関東自動車道 笠間西IC〜友部IC
今回ボンバーがやってきたのは、北関東自動車道の開通式。北関東自動車道とは、群馬県高崎市から茨城県ひたちなか市を結ぶ高速道路で、完成すれば東北縦貫、関越、常磐の3つの高速道を繋ぐ、とっても便利な高速道路だ。といっても、全面開通するのはまだまだ先のはなし‥‥。今回はその中のひと区間、笠間西ICから友部ICの間の開通式が行われたんだ。でも、今回のレポートのメインはソコじゃなくて、主役はOPTION2でも何度か紹介しているNEXCO東日本(高速人カード)のデモカーであるハチロク。 「知らない」ってひともムービーを見てもらえばわかるとおもうけど、おかたいイメージのNEXCO東日本のデモカーが“バリバリのチューニングカー”ってのは斬新。さらに今回は、そのデモカーが高速道路の開通式でパトカーを先導車にして“通り初め”を行うっていうんだから一大事! なんとも奇妙なこの光景の一部始終をレポートしちゃいます。
ムービーレポート
※ムービーをご覧になるには「Macromedia Flash Player 8」以上が必要です。持っていない方はこちらから。
○ このページの先頭へ